メディア・講演ニュース

総務省「平成27年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞」受賞


このほど弊社代表の近藤光一が、総務省「平成27年度ふるさとづくり大賞個人表彰 総務大臣賞」の受賞の運びとなりました。近藤光一の富士山地域におけるエコツアーなどを通じ、環境保全や地域振興に貢献したことが高く評価され、山梨県人初の個人表彰受賞となりました。

日頃よりご支援いただいている地域並びに関係者の皆様の御陰に他なりません。
これを励みに、さらに富士山並びに周辺地域づくりへの情熱と想いを高め、地域の皆様や行政機関、他の地域団体とより一層「合力」していく所存です。引き続き、ご支援、ご協力を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

■総務省「ふるさとづくり大賞」

  • 「全国各地で、それぞれのこころをよせる地域「ふるさと」をより良くしようと頑張る個人、団体を表彰
  • よりふるさとづくりへの情熱や想いを高め、豊かで活力ある地域社会の構築を図ることを目的
  • 昭和58年度に創設。~平成25年度までは、「地域づくり総務大臣表彰」として実施

■表彰式

  • 平成28年1月23日(土)、千葉市「オークラ千葉ホテル」にて挙行。

■ 平成27年度ふるさとづくり大賞受賞者の決定及び表彰式の開催
■(別紙1)平成27年度ふるさとづくり大賞受賞者一覧(敬称略)
■(別紙2)平成27年度ふるさとづくり大賞受賞者の概要

星野リゾート「星のや富士」様と業務契約を締結しました

総合リゾート運営会社の「株式会社星野リゾート」(外部リンク)様が展開いたします最高グレードの宿「星のや」(外部リンク)が、ここ富士山の地に10月30日開業いたしました。この度、株式会社合力は、新規開業いたします「星のや富士」様とアクティビティ業務締結をいたしました。

富士山の魅力に精通したごうりきスタッフが、富士山にお越し頂きましたお客様に「良い旅だった」と感じていただくために、より一層全力を尽くす所存でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

「星のや富士」とは・・・
どこにもない日本初本格的「グランピング・リゾート」。湖や雄大な自然を楽しみ、ラグジュアリーであることをコンセプトに、空間、環境、照明を設計しています。、そしてこだわりが「火」。「glamorous」と「camping」から成るグランピングの象徴的な焚き火を楽しむ「クラウドテラス」には「焚き火バー」を造り、キャビン(客室)にはエタノールストーブで炎を灯せる設備を設置。2室だけは薪ストーブをテラスに設置。日常から離れて過ごす最も上質で贅沢な滞在時間と空間をお楽しみ頂けるグランピングリゾートです。
詳しくは、一休.comGlampをご覧下さい。

▶株式会社星野リゾート http://www.hoshinoresort.com/#home
▶星のや http://hoshinoya.com/
▶星のや富士 http://hoshinoyafuji.com/
▶星野リゾートfacebook

ノースフェイスのウェブサイトに出演しました

株式会社ゴールドウィン
ノースフェイス
「THE NORHE FACE」公式通販サイトMt.Fuji
今年こそは富士山に登ろう!
PDF

「ぼくの仕事場は富士山です」が東京法令出版様の「サクセツコーチ国語小学6年」に採用されました


この度、各種法規書や高校の教科書、小・中・高校生徒用の参考書や授業用資料を出版しております「東京法令出版㈱」様(外部リンク)から「小学校サクセツコーチ国語6年」に代表近藤光一著書「ぼくの仕事場は富士山です」が演習問題として採用されました。関係者の皆様に感謝申し上げます。

「ぼくの仕事場は富士山です」重版5刷となりました

代表近藤光一が講談社より執筆いたしました世の中の扉シリーズ「ぼくの仕事場は富士山です」が重版5刷となりました。これまで多くの方にお読み頂き感謝しております。これからも多くの子ども達や皆様に「富士山の魅力」を知って頂けましたらば幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「KEEN×三菱自動車デリカD:5」スペシャルサイトに代表近藤光一が掲載されました

アウトドアシューズブランドKEENと三菱自動車は、地球と足の間にあるもの。それは靴であり、車であり、僕たちの足を守り、目的地に連れて行ってくれるもの。「いつでもどこへでも、わくわくするような新しい冒険に連れて行く」という、モノ作りに対する姿勢とテーマが共鳴し、コラボレーションが実現。デリカD:5は、イエローとグリーンの2色を作製しました。今後各地で開催されるキャンプイベントなどで展示されます。

合力ではその作製されたばかりのデリカD:5を、いち早く富士山や富士山周辺で実際に試乗し素晴らしい時間を堪能!スシャルサイト「Go Outdoor」(外部サイト)の「PEOPEL No2」(外部サイト}には、代表近藤光一が登場し、新しい富士登山の価値や富士山を敬う日本人の心、そじてD:5の素晴らしい機能性に触れています。ぜひご覧下さい。

「KEEN×三菱自動車デリカD:5」スペシャルサイト(外部サイト)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/special/d5_portal/outdoor/

枻出版発行「PEAKS(ピークス)」2014年10月号では代表近藤光一がKEENの登山ブーツを紹介いたしました

2014年9月13日出版の枻(えい)出版発行「PEAKS(ピークス)」10月号 109ページからは、山にまつわる達人が使う「プロフェッショナル御用達ギアカタログ」を特集。山岳ガイドや超有名ショップスタッフらがオススメポイントを教えてくれるギアカタログ。
代表近藤光一がKEEN「デュランド ミッド ウォーター プルーフ」を紹介しています。

BSジャパン「日経おとなのOFF」に代表近藤光一が出演いたしました。

「日経おとなのOFF」がテレビになりました。日々、忙しく仕事をこなすビジネスパーソンに必要なのは、心の充電です。心の充電となるような上質なOFFを過ごすことで、ビジネスのONも刺激され、明日の活力源となってくれます。この番組を通じて、上質なOFFの過ごし方を提案しています。2014年7月14日放送では、代表近藤光一が現地から富士山の魅力や富士登山について紹介させていただきした。

BSジャパン2014年7月14日(月)「日経おとなのOFF」マンスリー特集:おとなのための数字(2) 世界遺産富士山』

Web 『ORICON STYLE(オリコン スタイル)』にて紹介されました

本日7月1日は、山開き。 総合エンターテインメントサイト『ORICON STYLE(オリコン・スタイル)』の企画特集ページトレンド・『流行りモノ調査隊』では、「夏山シーズン到来」と題し、“登山/山開き”をテーマとした特集を展開しています。
登山経験者に、山登りに持っていって良かった食べ物や、ピッタリの曲などをリサーチ!
「富士山のスペシャリストに聞く!登山の心得」では、代表近藤光一がインタビューを受け富士山の最新情報をお伝えしています。

オリコン最新トレンドニュースはこちら

「日本経済新聞夕刊」に紹介されました

「こころの一冊」は日本経済新聞・夕刊の毎週金曜日に1999年4月より連載されています。毎週一冊ずつ、図書館司書の立場から「おすすめの本」があらすじとその本にまつわる思い出などが紹介されています。
2014年7月4日(金)夕刊では、「ぼくの仕事場は富士山です」をご紹介頂きました。

このページの先頭へ