お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > ニュース > 環境保護NPO団体「富士山クラブ」様に合力いたしました

環境保護NPO団体「富士山クラブ」様に合力いたしました

「富士山クラブ」は、市民が中心となって富士山の自然環境保護活動を行っおります認定NPO法人です。
2015年3月8日には、2015年の活動が始まるのを前に、富士山クラブの活動を背負う職員や環境教育スタッフの皆様を対象に「安全管理・救急救命講習会」、「コミュニケーションスキル向上研修」が行われました。 当校スタッフは「コミュニケーションスキル向上研修」をのお手伝いをさせて頂きました。
環境保全活動は、「自然が好き」だけでは上手くいきません。自然と人間の間を上手くつなぐ役目になるためには、伝えたい 事柄を的確に伝えるために、知識だけでなく、顧客やクライアント、また活動者同士との丁寧で細やかで、自分自身の魅力を感じてもらうコミュニケーションスキルがとても重要となります。
ご参加頂きました皆様の今後一層のご活躍をお祈りいたしております。
研修の様子は下記をご覧下さい。
NPO法人「富士山クラブ」2015シーズン始動へ準備万全、「環境教育スタッフ研修会」を開催!
合力facebook

このページの先頭へ