お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2016年8月9日ご出発 富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2016年8月9日ご出発 富士登山シャイニングツアー

滋賀県 辻初美 様
(写真左:息子様2人とご参加)

この度は、大変お世話になりありがとうございました。近藤さんのお蔭で最高峰まで登ることができ、最高の思い出になりました。

「富士登山」の計画をして良かったです。子供逹と富士山に登りたいと以前から思っていましたが、子供逹2人連れて本当に行けるだろうか? と不安に思い計画を実行できないでいました。我が家は男の子2人なので、「逞しく育って欲しい…、そしてもうすぐ母とは行動してくれなくなる今のうちに…、長男の小学生最後の夏休みの思い出に…」。どうしても。このツアーなら安心してお願いできると思い、申し込みさせてもらいました。

ひろみ様には、出発前用意に行き詰っておりました時に何度もお電話させて頂いたのにもかかわらず、心よく対応して頂き、安心して富士山へ向かわせてもらえました。

次男が「お鉢巡りをする」ことを決め、しんどい思いをしていましたが、近藤さんの「自分で決めたのなら最後まで頑張れ」と厳しい言葉のお蔭で最後まで頑張れました。下山後、とってもほめていただけた事、次男はとても喜んでいました。近藤さんの厳しさと優しを感じました。

長男は、学校での日誌に『「お母さんが行こう」と言うのでついてきただけだったけれど、五合目に着き登るにはワクワクして嬉しかった。下山して五合目についた時はうれしくて、言葉にならなかった」』と書いておりました。母としても嬉しくなりました。

夏休みの宿題で二人とも「富士山の自由研究」に取り組みました。近藤さんから聞いたお話をまとめ、更に富士山の事を調べていく中で、
「もっともっと富士山の事が知りたくなった。今回の自由研究はとっても楽しくできた‼」と。お蔭で素晴らしい自由研究に仕上げることができました。

そして、「また富士山に登りたいなぁ…」と思っています。その時はブロッケン現象に出会うことが出来れば… と願うところです。
どうぞお身体を大切に。これからもずっと、富士山に登り続けて下さい。本当にありがとうございました。

詳しいツアーの様子はこちらをご覧ください>>

このページの先頭へ