お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2017年8月1日ご出発 富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2017年8月1日ご出発 富士登山シャイニングツアー

大阪府 西側幸代 様
(写真右:ご家族で参加)

先日は大変お世話になりありがとうございました。
登山翌日は午前中に河口湖へ寄り楽しかったです。河口湖いいところですね。今回は富士山登頂もそうですが、山梨の方の人の優しさや暖かさにふれるとってもいい旅になりました。

近藤さんのガイドのお陰で、楽しく無事に登頂することができました。自分達だけではあの雨の中、絶対に登頂できなかった。ごうりきさんを近藤さんを選んで間違いなかったのだと感じてます。命を守るガイドをしてくださり感謝しております。

天候が悪かったのは多分 「またおいで」って富士山が私に言ってます。逆に快晴でグッドコンディションで登頂できたら、次どうすれば、何を目標にすればいいかわからなくなるから、腑抜けにならないよう富士山があえてそうしてくれたんだと思います。

それに雨も悪くなかったです。間でご来光も見れたし、星も虹も見れました。私にはそれで十分頑張れました。おこがましいですが、私にももう一人お父さんができました。近藤さんが言われる「お父さん」の意味がよくわかりました。主人も子供達も「また登りたい!」と言ってます。必ずまた行きます。その時はまたお願いすると思いますのでよろしくお願いします。

奥様には事前のメールのやりとりで相談にのって頂き、準備ができたこと、合わせて感謝いたします。奥様のサポートでより登山が充実したものとなったのは言うまでもありません。本当にありがとうございました。

今日も近藤さんは富士山でしょうか?お体に気を付けてこれからもすばらしいガイドを続けて下さい。ありがとうございました。

詳しいツアーの様子はこちらをご覧ください>>

このページの先頭へ