お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2017年8月10日ご出発富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2017年8月10日ご出発富士登山シャイニングツアー

静岡県 天野美穂 様
(写真左)

先日は大変お世話になりました。昨年のツアーは台風で中止に、今年こそはと意気込んでいたところに、迷走台風5号がいつまでも日本付近をうろうろしていて今年もダメになってしまうのではないかと、当日までハラハラしていました。

お天気の事はもちろん、久々の富士登山。運動習慣がないだけに、この日に向けてウォーキングを続けてきてはいたものの体力的にもかなり不安があり、色々な意味でドキドキしながら迎えたツアー当日。心配していた雨もひどく降ることはなく、2日目の朝にはご来光も拝め、さらに想像してもいなかった青空のもと登頂を果たすことができました!

山頂を目指して登っている最中はやはり苦しくて、登り切っても下山のためにはお鉢めぐりはあきらめようかな… などと弱気になっていましたが、不思議なもので山頂に辿りついたとたん、再び活力がわいてきて、最高峰剣ヶ峰まで行ってくることもできました。
果てしなく続く雲海の美しさ、空の青さ、登り切った達成感、心地良い疲労感で最高の気分でした!!

同行させていただいた他の参加者の皆さんもあたたかい人たちばかりで、また、何よりガイドの近藤さんも以前と変わらず、一人参加の私にも気を配って下さったので、最後まで安心して参加することができました。

ゆっくりとしたペースでの登山、そして細やかな気配りやアドバイス…。ごうりきさんのツアーはやっぱり間違いないなぁと、改めて思いました。だから何度も参加したくなってしまうのだと思います。

機会がありましたら、そのときはまたぜひよろしくお願いいたします。今回も本当にありがとうございました!! 富士登山シーズンも後半にさしかかって参りますが、まだまだきっとお忙しい毎日。どうぞご自愛くださいませ。

天野様は、2016年富士登山シャイニングツアーご予約頂きましたがツアー中止のため、今回5年ぶり5回目の富士登山。以前から何度もごうりき富士登山ツアーにご参加頂いております。
詳しいのツアーの様子はこちら

このページの先頭へ