お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2019年8月6日ご出発 富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2019年8月6日ご出発 富士登山シャイニングツアー

神奈川県 小林真由美 様
(写真右から2番目:ご夫婦で参加)

帰宅して、今回体験した数々を写真のように思い出しているところです。たまたまお天気にも恵まれ数々の絶景も目に焼き付いています。

改めて ツアーの皆さんと一緒に登頂出来たこと、富士登山のたくさんのことを教えていただいた近藤さんに心から感謝申し上げます。

10年目にして2回目の登山で新しい気づきもたくさんありました。前回はただただ必死で ひたすら付いていった登山も、今回は近藤さんのペースと声かけで 全く疲れない富士登山を経験しました。何なら明日もう一度登ってもいいくらいの 本当にそんな感じの終わり方が出来たことが やっぱり近藤師匠の凄さだと感じています 。本当に私も主人も、その日はさすがに夕飯食べたら寝たい〜と思いましたが、次の日起きたら 昨日富士山登ったんだっけ?今日もまた行けそうなほど痛いところないよね、とお互いに話しています。

疲れない登り方 下り方、呼吸 水分 栄養 トイレ 人間にとって必要なものは何かということも含めて 深く学ぶ事ができた2日間でした。
富士山はやはり霊峰富士なんだということ、あとトイレが想像以上に綺麗だったことにもびっくり!山小屋さんとのコミニュケーションも 近藤さんがいなかったらただ通り過ぎてしまってここまで楽しく出来なかったでしょう。
全てにおいて 心より御礼申し上げます。


ツアーの楽しみは、ご一緒した方々との出会いや絆がいちばん思い出に残るところです。今回もメンバーの皆さんに感謝です。
これから今年の富士登山終了までごうりきツアーが無事に終わりますことを祈っております。

近藤さんご夫妻に再び会えますことを心から願っております。どうぞお元気で!
樹海ツアー ぜひ行ってみたいので‥まだ行ったことないんので、ぜひ またお問い合わせさせてください。

写真2・3枚目は小林様ご提供。
>詳しいツアーの様子はこちら

このページの先頭へ