お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2019年8月8日ご出発 富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2019年8月8日ご出発 富士登山シャイニングツアー

山梨県 深澤ひろむ 様

先日は本当にありがとうございました。登山証明書も受け取りました。

貴重な時でした。自分を信じてよかったと心から思います。神様からのご褒美のように受け取りました。近藤さんと語らいながら登ったことも有意義でした。

本も読ませて頂いて、富士山の自然、歴史、信仰たくさんの事を学ぶことができました。そして、富士山を愛してやまない近藤さんの生き方にも感銘を受けました。ガイドになり始めたころの自分をありのままに綴られていて、様々な経験と努力を重ねながら、今の近藤さんがいらしゃるのだと、納得できました。

もう一つ、「あるがまま、そのままでいいと自分自身が思える」というのは、やはり一生懸命やってきたという自分の努力があって、それが根底にあるからこそ感じられる事なのかもしれない、と思いました。
努力・・・ 少し違うでしょうか。色々な体験といった方が合うかもしれません。本を読み終えて一番に感じた事でした。

近藤さんの益々のご活躍を心より祈っております。どうぞお元気でお過ごし下さい。ありがとうございました。

>深澤様は登頂されお鉢巡りまでご堪能頂きました。詳しいツアーの様子はこちら

このページの先頭へ