お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2019年8月22日ご出発 富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2019年8月22日ご出発 富士登山シャイニングツアー

兵庫県 橋本 様
(写真左から2番目)

富士山ツアー、お世話になりました。ありがとうございました。
以前、樹海ツアーに参加させていただいたときに、山や自然への思い、ツアーの安全性への考え方等を伺い、富士山に登るときは「ごうりき」さんのツアーにしようと決めていました。

富士山への憧れはあったものの、当初は、年齢的なもの、体力、気力… 自信のないことだらけでした。しかし、事前説明会では、ツアーの内容、持ち物や服装について細かく教えていただき、また、メールでは、運動の仕方や現地の天候について丁寧にサポートしていただいて一つ一つ不安が前向きに解消していきました。

今回、山小屋までは、風景を楽しみながら機嫌よく登れましたが、翌朝は、あまりの暴風のため、頂上アタックはかないませんでした。帰りも雨に降られてしょんぼりでしたがそれでも楽しい思い出になったのは近藤さんのおかげです。

いろんな富士山の表情を見て、これもまた山というものなんだなあ、と感じています。ツアーの皆さんは、「レインウエアの性能が確かめられてよかった」と笑いあえる素敵な方々でしたし、近藤様をはじめとして、山の安全や快適さに心を砕いておられる皆様にもあらためて感謝しております。

再挑戦の際は、ぜひまたお世話になりたいです。どうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

>詳しいツアーの様子はこちら

このページの先頭へ