お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > ニュース > フレーベル館「キンダーブックしぜん ふじさん」の監修をしました!

フレーベル館「キンダーブックしぜん ふじさん」の監修をしました!

フルベール館は、日本初の月刊保育絵本「キンダーブック」の出版をはじめ、教材、遊具の販売など、幼児教育に関わる活動、事業に積極的に取り組んでいる企業です。「キンダーブック」は昭和2年に創刊され、平成19年には創刊80周年を迎えました。年齢別に、思いやりの心、好奇心の芽生え、生活習慣など、子どもたちの「未来につながる生きる力」と「豊かな心」を育む内容でお届けしています。

年長・年中児向けの科学絵本の「キンダーブックしぜん」は、身近な自然に親しみながら、科学する心が育つ絵本。2013年の7月号では、待望の「ふじさん」を発刊。夏には登山でにぎわいを見せる富士山の美しい姿や、その成り立ちなどを幼児向けに代表近藤が監修、写真提供を行ないました。ぜひご覧ください。

なお、この絵本は年間定期購読絵本の為、書店での販売はおこなっておりません。現在フルベール館オンラインショップ(外部リンク)では売り切れのため、ご購入希望の場合、ごうりきへご連絡下さい。

このページの先頭へ