東京都 大瀧 様 (写真:一番左)
この度は素敵なガイドをどうもありがとうございました。
帰って来てからのこの数日、何度も登頂を振り返り、恵まれた天候の中、貴重な経験を出来たことに感謝が溢れてくる毎日であります。
しかし不思議なのが、思い出を鮮明に語れるのに、どこか夢だったような感覚になります。私は果たして本当に富士山に登れたのかと。
富士山登頂が長年の夢として掲げていただけに、まだ信じられていない気持ちにもなります。今回この歳で自分の限界を知る体験が出来たこと、本当に貴重に感じています。
近藤さんをはじめ、素敵な方々にも恵まれ、目標は皆さん一緒なので心強く、声掛けあって助け合ってと、それもかけがえのない貴重な時間となりました。
帰ってすぐ、子供にも富士山の魅力を理解してもらいたく、近藤さんが出演した番組のビデオを改めて一緒に観ました。
息子は『ママが通った道』という感覚で観ていてとても興味を持っていました。
私はというと、日々の目まぐるしい忙しさと登ることに必死過ぎて、登山中富士山に登れる有難さ、感謝の気持ちが欠けていたことに気が付きました。
近い将来、気持ちを改めて、もう少し気持ちに余裕を持って子供と一緒にまた美しい富士山に臨みたいと感じました。
毎年富士山のふもとへの旅行では、富士山を憧れの眼差しで眺めていましたが、今度は違った感情で眺めることが出来るのもとても楽しみです。
この度は私の長年の夢をサポートしてくださり、近藤さんのサポートのおかげで夢が叶いました。本当にありがとうございました。ごうりきさんのツアーに参加出来て、心から良かったと幸せに感じております。
きっとまた近い将来お世話になるかと思いますので、その時はまたどうぞ宜しくお願い申し上げます。