お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2022年8月21日ご出発 富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2022年8月21日ご出発 富士登山シャイニングツアー

東京都 伊東様 (写真右から2番目:ご夫婦でご参加)

先日の富士登山から帰京してから慌ただしく日常に戻ってしまい、御礼のご連絡がすっかり遅くなってしまいました。
私はあの後、太ももの筋肉痛が数日間もとれませんでした。主人は全く筋肉痛なかったようです。驚き。日頃からしっかり鍛えていると違いますね。帰って来てからも、登頂の興奮冷めやらぬ日々を過ごしております。
達成感もとても大きかったですし、富士山で出会ったひとつひとつの風景、光景がこんなにも宝物のように感じられるとは思ってもいませんでした。

登る前は、きっとご来光が一番感動するんだろうと思っていました。
もちろんご来光も綺麗で神秘的で素晴らしかったですが、(雲海からのご来光、というのも良かった!)それ以外にも夜中に見た星空、様々な形や色の雲や空、そして何より頂上での体験、全てが言葉に出来ないくらい心に響きました。

下山時に近藤さんに「一番印象に残っているものは?」と聞かれた際、どれも選びきれなくて答えられませんでした。樹海ツアーで近藤さんと出会っていなかったら、きっと富士山に登ろうと思えなかったと思います。(特に私は)。近藤さんに導いていただきながら登ったことに、ものすごく意味があることでした。もし夫婦二人だけで登っていても、ここまで心が動かさせることはなかったと思います。本当に感謝しております。

ひろみ様には直接お会い出来ておりませんが、説明会の時から出発直前までとてもきめ細やかなサポートをしていただき、ありがとうございました。

ツアーの他の参加者の方々の存在もとても有難かったです。最後、参加者の方から「皆さんがいてくれたから頂上まで行くことが出来た」とおっしゃってくださいましたが、私は逆に、ゆっくりのペースで頂上まで行ったから、私たちはお鉢巡りをする余力があったのだと思うしみなさんと励まし合いながら、他愛もない会話をしながら登ったから、楽しく登れたのだと思っています。もし何か機会があれば、皆様に御礼をお伝えください。
おかげ様で、最高の夏休みの思い出になりました。また樹海ツアーなどにも改めて参加したいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

伊東様はご夫婦で登頂されお鉢巡りもご堪能頂きました。 上記写真は最高峰剣ヶ峰でのご様子。
>詳しいツアーの様子はこちら

このページの先頭へ