お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > ニュース > 代表近藤光一が山梨県観光人材セミナ―にて講師として登壇致しました。

代表近藤光一が山梨県観光人材セミナ―にて講師として登壇致しました。

山梨県では、世界中の人々が何度も訪れたいと思えるグレードの高い山岳観光地を目指しており、この度、南アルプス地域や山岳地域の魅力づくりとガイドサービスの充実に向け、南アルプス地域を事例とした「山梨県観光人材セミナー」を開催いたしました。
セミナーでは、弊社代表近藤光一が富士山や富士山周辺におけるエコツーリズムの事例紹介(観光と保護の両立、地域の歴史文化等を活かしたガイドサービスの提供)を致しました。
第3部ではスイス在住、観光庁選定「観光カリスマ」の山田桂一郎氏(外部リンク観光庁HP)と対談させて頂き、会場より熱意のある活発なご質問を頂戴いたしました。

この度は、予想をはるかに上回る大変多くの方々にご来場頂き、大盛況にて終了致しました事御礼申し上げます。

■とき 2022年12月22日(木) 14:30~16:30
■場所 桃源郷文化会館 山梨県南アルプス市飯野2971
■対象 山梨県内観光関連事業者(ガイド団体・旅行会社・宿泊事業者・地域観光協会等)、行政担当者、地域の観光振興に興味のある方
■主催 山梨県観光振興部南アルプス観光振興室
詳しくは山梨県庁HPをご覧下さい。

このページの先頭へ