お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2023年7月20日ご出発 富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2023年7月20日ご出発 富士登山シャイニングツアー

福岡県 坂尾 様 (ご家族で参加、写真:一番右)

61歳の初めての登山が富士山。
近藤さん、そしてメンバーの方々 そして一緒に参加してくれた長男夫婦と次男に感謝しかありません。ありがとうございました。優しい富士山にも感謝です。 雨も降らず日差しも強くなく初心者にも優しい富士山でした。
1年少し前から少しずつ準備をはじめました。追い込みの6月は3回山にも登りました。当然高い山には登ったことがなく不安でいっぱいでした。
登山中は本当にいい時に休憩が入りグダグダになることなく登山することができました。東洋館での星空素敵でした。下界の明かりも見ることができました。

何より雲海からの御来光は素晴らしかったです。空気がピーンと澄んで別世界でした。岩場の登山は大変でしたが登頂できたときはほっとしました。じわじわ達成感がでました。

今までは、美しい形の富士山を見てるだけでした。今回富士山に触れて力強さと厳しさも感じました。近藤さんの富士山にまつわるお話もとても勉強になりました。5合目の登山口から別世界に行っていたような不思議な感じです。神の山です。富士山についてもっと知りたくなりました。メンバーの方々とももっとお話したかったのですが、とにかく登山中は深呼吸することで精一杯でお話出来なかった事が残念です。イワツメクサの写真も撮れなかったこれも残念。

また富士山に登りたいです。そう思うのもこのツアーがとても考え抜かれているからです。近藤さんが素晴らしいからです。このツアーなら私も安全に富士山に登れるかもと感じ参加した自分を褒めたいと思います。ひろみさんにはお会いできなかったのですが準備段階では細かい事まで教えてくださり感謝しています。ありがとうございました。
今後も私のような体験をする方がいると思います。どうぞお身体を大切に末長く富士山の魅力を多くの方に伝えていってください。本当にありがとうございました。

詳しいツアーの様子はこちら

このページの先頭へ