お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2023年7月20日ご出発 富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2023年7月20日ご出発 富士登山シャイニングツアー

愛知県 杉野 様  (写真:左から2番奥)

夢のような富士山登山から日々の慌しい生活に戻り、早いもので2週間が過ぎました。 事前準備から登頂そして登頂証明書の郵送まで、大変お世話になりました。 ありがとうございました。

ただ、ただ、富士山に登ってみたい!という思いだけで、登山初心者の私は当日朝までザックの荷物を出したり入れたり、何を持っていけば良いのか、心配は尽きませんでした。
集合後に行われたオリエンテーションにて、近藤さんから荷物のアドバイスや靴紐の結び方、ザックの背負い方等々教えていただいたことで、不安な気持ちが和らぎ、5合目出発前のワクワク感を今でも思い出します。

登りはじめた後は、雲雀の可愛い姿、可憐な花、一面の雲海、天の川、真っ青な青空に癒され、特に、雲海から上がる御来光は神々しい光が広がる別世界に感じる時間でした。一歩一歩の歩みは常に楽しく、近藤さんから山の危険や頑張りどころ、深呼吸の大切さを都度お声がけをいただいたことで、安心して登ることができました。 また、富士山にまつわるお話しや、ガイドとしての考えもとても興味深く勉強になるものばかりでした。

長年の夢だった富士山登頂に御鉢巡りまで、近藤さんに山頂まで引き上げていただいたことで実現できました。 また、一緒に登ってくださったお仲間にも恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、優しく迎えてくれた富士山に感謝し、ごうりきさんとのご縁を大切にして、また、富士山に登りに行きたいと思います。今回は、夢を叶えていただき、本当にありがとうございました。

詳しいツアーの様子はこちら>>

このページの先頭へ