お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2023年7月27日ご出発 富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2023年7月27日ご出発 富士登山シャイニングツアー

岡山県 大山 様  (写真:右から2番目)

連日厳しい暑さが続いています。富士山での涼しさが懐かしく思います。あれから1週間。富士登山を目標に、準備したり鍛えてきましたが、それも終わり少し寂しい思いをしています。その時に届いた登頂証明書。嬉しかったです。ありがとうございました。

50歳を過ぎ、子育ても一段落して、何かチャレンジしたいと考えだしました。 その一つでしたが、あまりに未知な高さに体力と高山病が心配で、少しでも体力をつけようと近所にある階段を上がっていく神社でトレーニングをしてきました。 神様にもお願い届いたのでしょうか・・・。 天気にも恵まれ本当に思い出に残る登山ができました。

これも近藤さんが高山病にならないようガイドしながら、支えて下さったお蔭と思っています。 帰ってから皆に話をするときに、ガイドさんの必要性の話をしています。 また一期一会、一緒に登頂したメンバーにも感謝です。

本当にありがとうございました。また違うツアーにも参加してみたいです。その時はよろしくお願いいたします。

詳しいツアーの様子はこちら>>

このページの先頭へ