お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2023年8月3日ご出発 富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2023年8月3日ご出発 富士登山シャイニングツアー

神奈川県 伊藤 様  (写真:左から2番目親子でご参加)

富士登山ツアーに参加させて頂きありがとうございました。
息子と富士山に登りたい、と思い立ったものの、登山の知識も経験も体力もなく、すがる思いで申し込みました早速届いたツアーのしおりには、当日までに私のすべき事が網羅されており、最重要なのに苦手なトレーニングは、時折ひろみさんに優しく励まされ、辛うじて続けられました。

登山中は常に深呼吸をしつつ、ひたすら前の人の靴を追って歩きました。長い道のりは、細かく区切ったガイドのおかげで、想像よりも短く感じました。それでも体力的に辛いときは、しおりに従って事前準備してきた事を思い出し、「だから出来ないはずはない!」と気持ちを奮いたたせました。

「光一さんが危険に目をくばり、私達を守ってくれている」という安心感はとても大きく、歩くことだけに集中できましたし、雷雨で避難したときも不思議なくらい恐怖はありませんでした。
天候も、ツアー参加者の皆さんにも恵まれ、思い出深い富士登山になりました。素晴らしい体験をさせて頂き、本当にありがとうございます。益々のご活躍をお祈りしています。

詳しいツアーの様子はこちら>>

このページの先頭へ