お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2023年8月17日ご出発 富士登山ロングステイツアー

参加者の皆さまからの声:2023年8月17日ご出発 富士登山ロングステイツアー

兵庫県 東田 様  (写真:右から2番目)

この度は本当にお世話になりありがとうございました。
いつ頃からかはわかりませんが、ずっと富士山は大好きでしたが、一般の私たちは、眺め愛でるもので、富士登山に挑戦するのは、所謂『登山家』や『修行僧』だけと思っていました。それが近しい友人から、「富士山登ったのよ」と聞き、もしかして私にもチャレンジすることができるのでは…と思い始めた時、吉田の火祭り・すすき祭りを拝見し、猛烈に感激して『富士山に登ってみたい』と考えるようになりました。

この度、ちょうど還暦という節目に登頂が叶って、心底嬉しく思います。登山中、何度もリタイアしそうになりましたが、皆さん頑張っていらっしゃるし、それとなく助けて下さるので、諦めずに進めました。
本当に皆さんに気持ちを引っ張って頂いたおかげで登れたと、感謝しかありません。

そして何より、準備段階から不安な気持ちを察して細やかにサポートして下さったひろみさん、「僕のツアーなら登頂できます」と支えて下さる光一さんご夫婦のおかげです。
本当にありがとうございました。

詳しいツアーの様子はこちら>>

このページの先頭へ