お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2016年8月14日ご出発 富士登山ロングステイツアー

参加者の皆さまからの声:2016年8月14日ご出発 富士登山ロングステイツアー

佐賀県 釘町しづ 様
(写真左)

以前から富士山に登ってみたいと思っていましたが、いつも思っているだけでした。「この夏、登ってみよう。」と、思い切って申し込んだのが、7月の終わりでした。

2週間前でしたので、近藤ひろみさんに、どうやって来るのか、準備についてなど、電話やメールでたくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

5合目を出発して 6合目までは、みなさんと話しながら歩く余裕がありましたが、その後の東洋館までは、なかなかその余裕がありませんでした。私が遅くなることもありましたが、それでも一緒に歩いたみなさんが、待っていてくださり、ありがたかったです。

また、ガイドの近藤さんには、歩き方だけでなく、他のこともたくさん教えていただきました。

今回チャレンジして、最後までは登れませんでしたが、東洋館で丸一日のんびり過ごし、普段の生活では見られない景色をたくさん見ることができました。また、東洋館のみなさんにもよくしていただきました。

3日目の朝には、山中湖がはっきりと見え、幻想的な雰囲気に包まれました。

まだ頂上には行っていないので、体力(筋力?)をつけて再チャレンジします。お鉢巡りもしてみたいです。
そのときはまた、よろしくお願いいたします。

▶翌2017年に富士登山ロングステイツアーにご参加頂き剣ヶ峰まで登頂されました様子はこちら>>
▶2年後の2018年にも富士登山ロングステイツアーにご参加頂き登頂されました様子はこちら>>

このページの先頭へ