お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2017年8月13日ご出発富士登山ロングステイツアー

参加者の皆さまからの声:2017年8月13日ご出発富士登山ロングステイツアー

大阪府 木村仁美 様
(写真左)

この度は大変楽しいツアーに参加させていただき、本当にありがとうございました!!
7年前にもごうりきさんの同じツアーに参加させていただいたことがあり、「今回も安心して富士山に登るためにはごうりきツアーで」と思い、申し込みさせていただきました。

登山靴、ザック、レインウェアと道具だけは買い揃えたものの、日ごろの運動不足のまま参加してしまったため、体力がもつか、高所でどのような状態になるか、大変不安に思い、緊張していたのですが、ツアー前日、ひろみさんからの優しいお声に緊張が和らぎました。

登山中は、しばらく歩いて呼吸が乱れると、絶妙のアイミングで近藤さんが足を止めてくださり、楽しいお話が始まり、耳を傾けているうちに息が整い・・・、の繰り返しで、富士登山三度目のチャレンジで、念願のお鉢巡りもできて大満足でした!!

そして何より、ツアーの皆様と一緒に歩くことができ、大変楽しかったです。
近藤さん以外は初対面のはずなのに(とはいえ近藤さんも2度目ですが)、お食事が終わった後も楽しくおしゃべりでき、登山中も労わっていただきながら、最後はご同行の方と一緒に温泉に入って帰ってきました(笑)

気になる点もありました。世界文化遺産になった富士山では、外国からの登山客が増えており、不十分な装備や無理な行程のまま登っている人が多く、事故も多いとお聞きしました。

富士山をよく知り、安全第一にツアーを組んでくださっているごうりきさんでは、この点、全く安心して登れるし、たとえ四度目のチャレンジをするとしても、やはりごうりきツアーに参加しようと思います。次回はぜひ樹海ツアーに参加させてください!!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


木村様は、7年前にも富士登山ロングステイツアーにご参加頂きました。
詳しいツアーの様子はこちら>>

このページの先頭へ