お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2017年8月15日ご出発富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2017年8月15日ご出発富士登山シャイニングツアー

京都府 楠崎明日香 様
(写真中央:お母様とご参加)

先日は富士登山ツアーで大変お世話になりました。母とともに身体の疲れもすっかりとれ、今は慌ただしい日常生活に戻っています。

突如、思い立った富士登山でしたが、得るものはとても多く、登山後周りの様々な友人との話題にもなり、少し時間が経った今また改めて登って良かったなと感じています。

そして友人たちに話している中で、母娘登頂できたことは本当にありがたいことなんだなと実感しております。年齢的なもの体力的なもの天候、そしてタイミング等々…あげたしたらキリがないほどの条件が揃わないと達成できないものなんだ、と。そして一年前に思い立ったとき、何かに導かれたのか偶然にもごうりきのツアーを見つけ出した一年前の自分を褒めてあげたくなりした。

近藤光一さんと登山中に色々なお話をしていて、富士登山後何かが自分の中で変わり始めようと変えていこうとしている気がします。人に影響を与えられる方って本当に素敵だなと感じました。

またツアーに参加するにあたって、メールで沢山のフォローをして頂いた近藤ひろみ様にも深く感謝いたします。ツアー前の説明会に参加できたことも登山初心者の母にとってとても心強かったとともに、日が近づくにつれて不安も出てくる中、ひろみ様からの温かいお言葉と写真をお送り頂いたことはモチベーションの維持につながったと思います。また一年前に問い合わせた際のことを覚えていてくださったことが本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

富士登山をすると決めて始めたスポーツをこれからも続けて、まだまだたどり着いてない日本の良いところ、世界の良いところ見つけていきたいと思います!

二日間本当にありがとうございました!

>詳しいツアーの様子はこちら

このページの先頭へ