お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2018年7月29日ご出発富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2018年7月29日ご出発富士登山シャイニングツアー

東京都 林ゆり様
(写真右:娘様と参加)

本当にお世話になりました!ありがとうございました!ごうりきのサポートのおかげです。やっと今ごろになって登頂した実感がわいてきています。

ツアー数日前の台風発生から直前までの催行されるのか?という心配が、登山が始まってからは親子で無事に登っ下りてこれるのか? という不安に変わり極度の緊張状態がずっと続いていたせいか、五合目にもどってきたときは、登頂達成の感動よりも、ああ、親子で怪我無く無事に戻ってこれた…という安堵感の方が上回るのが正直なところでした。
翌日、空の雲を見上げて、本当にあの雲より上にいたのだろうか?と母娘でふりかえりを始めると、よやく富士山に本当に登ったんだ!! すごいよね!!とジワジワと実感がわいてきて、あんなこともあったよね、こんなこともあったよねと話が止まらなくなりました。

目的であった火星と美しい星空、富士山にかかるフルの虹、ご来光、台風後の塵一つない抜けるような青空、広がる立派な雲海、丸見えの火口、心地よい風などの自然の美しさ。一期一会だけれど一緒に登ったステキな仲間、勇気をもって下山を決断したご家族、東洋館での担当のステキなお姉さんの笑顔、山小屋で快く笑顔で対応してくださる皆さま、頂上での写真家の小岩井さんのさわやかさ、そして、光一さんとの何気ない楽しい会話が思い出されます。そして富士山という日本一高い場所で火星に会えたことは、宇宙が大好きな彼女の一生の思い出になると思います。

今回の登山、ひろみさんの心細やかなサポートと光一さんの経験からくる心強い安心感がなければ、成し遂げられなかったと思います。本当にありがとうございました。そして、おふたりとも体には本当に気をつけて、これからも長くたくさんの方の夢を支えてあげてください。
またお会いできる日を楽しみにしています。

このページの先頭へ