お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2018年8月5日ご出発富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2018年8月5日ご出発富士登山シャイニングツアー

東京都 小笠原由美子 様
(写真中列右から3番目)

昨日まで一泊二日、本当にお世話になりましてありがとうございました!

14年間月に二回、多い時には毎週、仕事の合間に自宅から松本の母の遠距離介護に通いました。4年前には在宅介護で看取り、腑抜けの様になっていた春、ふと、田舎育ちの私は自然の緑の中に身を置きたいと初めて高尾山へ。それまで趣味を持つ時間も無く忙しく日々が流れていましたので、山登りは新鮮でした。
あれから四年、まさか私が富士山まで登れるとは誰が想像したでしょう! 自分でもまだ信じられません。

グループ最高齢!皆さんにご迷惑をかけないよう頑張らなくてはと思いつつ、初日は歩き出しました。でも、近藤さんの歩みは私にも出来る範囲内で、先ずは安心。2日目ももう無理かなぁという辺りで、ここで一休み、立ち休憩と天の声!

ご一緒したお仲間との交流も心温まるものでした。子育てが終わった私には小さなお子さんとのふれあいも懐かしく、10人のグループだから全員と会話もできお話も弾みました。お顔が見える素敵なツアーですよね。一人一人が主人公でいられるごうりきさんの富士登山です。

ごうりきさんのツアーだったからこそ、私にも登れた富士山。たまたま見つけたサイトでしたが本当に良かった、感謝感謝です。
暗闇の中を山頂を目指すのはやめたい、大勢の人数で登るのも多分無理、そんなこんなで探し当てたごうりきツアー。幸いでした、納得出来る富士登山となりました。

長年の夢だった富士山に登るという夢が現実となりました。まだ今日は夢を味わっています。

ごうりきの皆様のより一層の活躍とご健康をお祈り致します。今回は本当にお世話になりましてありがとうございました。

>詳しいツアーの様子はこちら

このページの先頭へ