お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2018年8月2日ご出発富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2018年8月2日ご出発富士登山シャイニングツアー

京都府 小原優子 様
(写真前から2列目左から2番目:ご家族4名様で参加)

先日は、家族4人でお世話になり、ありがとうございました!

「富士登山って大変だろうけれど、少し頑張れば大丈夫だろう」―――そんな甘い考えでおりました。初めての練習登山までは・・・。ゴールデンウイークに主人と近郊の低山に登った時、私は頂上までたどり着けず、自分の体力不足を思い知らされたのでした。あれから3カ月後、そんな私が富士山頂に立つことができたなんて!本当に奇跡です!!

ごうりきツアーだったから、登頂が成功できました!申込から出発直前までの、ひろみさんの体力づくり・装備品の親切丁寧なアドバイス。そして当日は、富士山を知り尽くしておられる光一さんの絶妙なペースコントロール。少人数ツアーだからできる呼吸を整えるための小休憩。ご来光、雲海、美しい沢の景色、真っ赤に染まった山肌、すばらしい青空・・・ 夜間に歩かないから絶えず見られる絶景。天候にも恵まれ、ツアー9名全員で登頂できて本当に最高でした!

思い返せば3年前に家族で富士登山の話が持ち上がり、でも毎年家族の予定が合わず、息子たちは高校2年と中学2年になってしまいました。思春期真っ只中の息子たちが親と富士登山に行くのだろうか?と思いましたが、「行くよ。」との返事。装備品のお買い物、直前に家族4人で登った六甲山への練習登山。富士登山当日だけでなく、この3カ月間とても楽しかったです。

光一さんが、私達に登山中何度も「家族全員で登れて羨ましい」とおっしゃっていました。確かに。今、親はお盆休みですが、息子たちは試合に部活に忙しく家族バラバラです。10日前が嘘のようで、家族全員での富士登山は本当に貴重な時間と経験だったと実感しています。

次はお鉢巡りもしたいと言う主人。0合目からお鉢巡りまで制覇したいと言う息子。次回挑戦する時も、もちろんごうりきツアーでお願いします!

今回の富士登山が無事に終えられましたことに心から感謝いたします。
光一さん、ひろみさん、お二人の今後ますますのご活躍をお祈りしております。
今回はお世話になりありがとうございました。

登山中のお写真3枚は小原様よりご提供頂きました。
>詳しいツアーの様子はこちら

このページの先頭へ