お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2018年8月5日ご出発富士登山シャイニングツアー

参加者の皆さまからの声:2018年8月5日ご出発富士登山シャイニングツアー

東京都 岩野はるか 様
(写真左中段:娘様と3名様でご参加)

登頂証明書、受け取りました。ありがとうございます!
家族一人一人、それぞれの思いを持ちつつも、一緒に登った、良い記念となりました。

考えてみれば、一昨年に下の子が、環境NPO法人富士山クラブもりの学校(*)のサマーキャンプに参加して、富士山に興味を持ち、「登りたい」と言い出したのがきっかけでした。もりの学校から、朝も夕方も素晴らしい富士山が見えたと聞いています。

去年は、家族で練習に登った燕岳で、上の子が山と星の魅力に夢中になった一方、下の子は高山病にかかり、素人の限界を知りました。

今回、ごうりきのツアーに参加して本当によかったです。家族皆で無事に登頂し下山することができたのは、本当にごうりきさんのツアーのお陰です。

そして、私も富士山に新たな魅力を感じることができました。これからの人生も亀足で、じっくり味わって行こうと思います。ありがとうございました。

>詳しいツアーの様子はこちら

*代表近藤光一は、環境NPO法人富士山クラブの理事をしております。

このページの先頭へ