お知らせ

初心者にもおすすめの富士山専門ガイドツアー トップ > お知らせ > 参加者の皆さまの声 > 参加者の皆さまからの声:2018年8月12日ご出発 富士登山プライベートツアー

参加者の皆さまからの声:2018年8月12日ご出発 富士登山プライベートツアー

東京都 森愛恵子 様
(写真左:ご主人様と参加)

初めてプライベート富士登山に参加致しました。

10年位前に会社の方からごうりきさんのツアーがとても良かったと伺っていて参加したいと思っておりましたが、家族の予定が合わずになかなか実現出来ずにいました。しかし最近の自分の体力の衰えが加速するのをひしひしと感じておりましたので、もうこれ以上先延ばし出来ないなと思い、今回思い切って主人と二人で参加する事に致しました。

プライベートツアーなので、ゆっくりゆっくり登っていくので心配ないと事前に励まして頂き、不安もありましたが当日を迎えました。

若い頃に運動していた経験もなく、普段も特に運動もしていない私が果たして登頂できるのか本当に不安でしたが、近藤さんのペース配分のお陰で、一度も高山病の症状もなく、ゆっくり登って行けました。一歩一歩、とても丁寧に登って行けたと思います。お陰様で、お鉢巡りも無事にする事が出来ました。山頂にたどり着いた時の達成感は今も忘れられません。体力に関してはすっかり自信をなくしてておりましたが、登頂に成功したお陰で、今はだいぶ前向きに考えられるような気がします。これもひとえに近藤さんのペース配分と天候の読みというプロのなせる技の賜だと思います。本当に有り難うございます。

お盆ということもあり、亡くなった父を近くに感じながらの登下山でした。これも本当に有り難い体験でした。

下山してからもまだ興奮から覚めないでいます。そしてツアー中に見た素晴らしい景色を息子達にも是非見せてやりたいと思っています。次のチャレンジに向けてまた頑張りたいと思います。

もし、富士登山はしたいけれど不安だなぁと感じていらっしゃる方は、プライベートツアーなら夢を実現させてくれると思います。深呼吸のタイミングやペースの緩急、ストックの使い方から荷物の詰め方、レインスーツの着脱のタイミングまで至れり尽くせりでキューを出して頂けるので、自分で登るのは不安だなぁ、とかツアーで他の人達とペースが合わなかったらどうしようと 迷われている方にはプライベートツアーは最適だと思います。


色々なご縁を感じるツアーでした。本当に感謝しております。有り難うございます。次は家族全員で登れたらいいなと思っています。またご縁が有りますことを願っております。

このページの先頭へ