メディア・講演ニュース

星のや富士×東洋館×合力「グラマラス富士登山」がGENGERwebに紹介頂きました。

女性誌『GINGER』発の公式Webメディア、GINGERweb[ジンジャーウェブ。最新トレンドファッションはもちろん、アラサー女性を輝かせるビューティ、暮らしを彩るライフスタイルや、働く女性として知っておきたいワーク情報まで、オールカバー。

「グラマラス富士登山」


ジャパン・ツーリズム・アワード「ビジネス部門賞」受賞しました

ごうりきは、「ツーリズムEXPOジャパン2017」(*)の開会式後の、第3回ジャパン・ツーリズム・アワードにおきまして、『富士山における少人数の高付加価値エコツアー』を評価頂き、国内・訪日領域「ビジネス部門賞」の受賞の運びとなりました。

これまで14年間にわたりエコツアーにご参加頂きましたゲストの皆さま、ご支援・ご協力をいただきました関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。

今後も富士山の環境保全を図り今後もさらに質の高いエコツアーを目指し、さまざまな機会を通じ国内外の観光関係の皆さまと共に、需要創造や交流の拡大に向けた取り組みに積極的に合力してまいります。

(*)日本で行われる世界最大級の旅の祭典。URL:http://www.t-expo.jp/

■ジャパン・ツーリズム・アワード
■部 門
  • 国内・訪日領域(ビジネス部門、地域部門、メディア部門)
  • 海外領域(ビジネス部門、地域部門、メディア部門)
■各 賞
  • 大賞、領域優秀賞、部門賞、UNWTO部門賞
■表彰式
  • 平成29年9月21日(木)東京ビックサイト

環境省「先進的な環境ビジネスを展開する企業30社」に選定されました

環境省では、環境負荷を低減させ、資源循環による持続可能な社会を実現させる製品・サービスを提供する環境産業において、毎年先進的な環境ビジネスを展開する企業約30社を選定し、成功要因や政策要望等についてまとめています。H28年度、弊社が『自然環境保全分野』にて選定されました。
「環境省 報道発表」はこちら
「環境 ビジネス FRONT RUNNER」はこちら
環境ビジネス FRONT RUNNER「株式会社合力」はこちら

CRER WEBにて「樹海ネイチャーツアー」をご紹介頂きました

「CRER WEB」は、文藝春秋クレア局が運営する女性ポータルサイトです。仕事もプライベートもあきらめない女性に向けて、ビューティ、旅、グルメ、母になる、カルチャー、ファッション、ライフスタイルと、7つのカテゴリの注目情報をお伝えしています。

「旅」のカテゴリでは、今注目の星のリゾートを特集。今回の「星のや富士(後編)」では「『星のや富士』から足を延ばしてあの富士の樹海をトレッキング」にて弊社代表近藤光一が担当する「樹海ネイチャーツアー」をご紹介頂きました。

詳しくは下記をご覧ください。
http://crea.bunshun.jp/articles/-/12141

星野リゾート「星のや富士」様と業務契約を締結しました

総合リゾート運営会社の「株式会社星野リゾート」(外部リンク)様が展開いたします最高グレードの宿「星のや」(外部リンク)が、ここ富士山の地に10月30日開業いたしました。この度、株式会社合力は、新規開業いたします「星のや富士」様とアクティビティ業務締結をいたしました。

富士山の魅力に精通したごうりきスタッフが、富士山にお越し頂きましたお客様に「良い旅だった」と感じていただくために、より一層全力を尽くす所存でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

「星のや富士」とは・・・
どこにもない日本初本格的「グランピング・リゾート」。湖や雄大な自然を楽しみ、ラグジュアリーであることをコンセプトに、空間、環境、照明を設計しています。、そしてこだわりが「火」。「glamorous」と「camping」から成るグランピングの象徴的な焚き火を楽しむ「クラウドテラス」には「焚き火バー」を造り、キャビン(客室)にはエタノールストーブで炎を灯せる設備を設置。2室だけは薪ストーブをテラスに設置。日常から離れて過ごす最も上質で贅沢な滞在時間と空間をお楽しみ頂けるグランピングリゾートです。
詳しくは、一休.comGlampをご覧下さい。

▶株式会社星野リゾート http://www.hoshinoresort.com/#home
▶星のや http://hoshinoya.com/
▶星のや富士 http://hoshinoyafuji.com/
▶星野リゾートfacebook

ノースフェイスのウェブサイトに出演しました

株式会社ゴールドウィン
ノースフェイス
「THE NORHE FACE」公式通販サイトMt.Fuji
今年こそは富士山に登ろう!
PDF

「KEEN×三菱自動車デリカD:5」スペシャルサイトに代表近藤光一が掲載されました

アウトドアシューズブランドKEENと三菱自動車は、地球と足の間にあるもの。それは靴であり、車であり、僕たちの足を守り、目的地に連れて行ってくれるもの。「いつでもどこへでも、わくわくするような新しい冒険に連れて行く」という、モノ作りに対する姿勢とテーマが共鳴し、コラボレーションが実現。デリカD:5は、イエローとグリーンの2色を作製しました。今後各地で開催されるキャンプイベントなどで展示されます。

合力ではその作製されたばかりのデリカD:5を、いち早く富士山や富士山周辺で実際に試乗し素晴らしい時間を堪能!スシャルサイト「Go Outdoor」(外部サイト)の「PEOPEL No2」(外部サイト}には、代表近藤光一が登場し、新しい富士登山の価値や富士山を敬う日本人の心、そじてD:5の素晴らしい機能性に触れています。ぜひご覧下さい。

「KEEN×三菱自動車デリカD:5」スペシャルサイト(外部サイト)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/special/d5_portal/outdoor/

Web 『ORICON STYLE(オリコン スタイル)』にて紹介されました

本日7月1日は、山開き。 総合エンターテインメントサイト『ORICON STYLE(オリコン・スタイル)』の企画特集ページトレンド・『流行りモノ調査隊』では、「夏山シーズン到来」と題し、“登山/山開き”をテーマとした特集を展開しています。
登山経験者に、山登りに持っていって良かった食べ物や、ピッタリの曲などをリサーチ!
「富士山のスペシャリストに聞く!登山の心得」では、代表近藤光一がインタビューを受け富士山の最新情報をお伝えしています。

オリコン最新トレンドニュースはこちら

ワコールCW-Xのプロモーションビデオに代表近藤が出演しました

負荷や衝撃をやわらげたり、筋肉をサポートする高度の機能をウェアに組み込み、目的に合わせて理想のカラダへの状態へと整えていくワコールCW-X(シーダブルエックス)」では、2014年富士登山用に動画を作成。夏山の富士山の様子がフルに紹介されており、長年愛用している代表近藤がCW-Xの感想を語り必要性を紹介しました。ワコール店頭でもPVが流れました。

「1ウィークバカンス」 コラムに執筆いたしました

公益社団法人日本観光振興協会では国内旅行活性化事業の一環として、より多くの皆様に最低1週間程度の休暇を取得・活用して長期の旅行=「長旅」に出か けていただくことを奨励するとともに、業界として会員旅行会社等による「1ウィークバカンス」に対応した魅力的な長期旅行商品の造成・提供を推進していま す。

1ウィークバカンス」というウェブサイトを運営しており、スペシャリストからの「長旅」エピソードやメッセージをお伝えする特集コーナーに代表近藤光一が執筆いたしました。ぜひ、お読み下さい。https://1wv.jp/column/

Page 1 of 212

このページの先頭へ